-->

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- ] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

CM、作ってみない? 

  • [2007/02/17 ] 
CM、作ってみない?

前に「個人がCMを作れる時代に」と言う記事を描きましたが、それとはまた別にCMを作って報酬をもらえるfilmoと言うWebサービスを見つけました!

filmo
http://filmo.tv/index.html?af=0005



また、応募した作品が受賞した場合
金賞(賞金 10万円~20万円程度)
銀賞(賞金 5万円~10万円程度)
銅賞(賞金 1万円~ 5万円程度)
入選(賞金 1万円~)
が貰えるようです。

filmoとは?

数多くの企業CMが流れる現在、価値や影響力のあるCMはどれほどあるのでしょうか?
「自分だったらこう作る」「こう作った方が面白い」と思った事はありませんか?
‘filmo’はそんな思いを形にするサイトです。
企業からの動画CM制作依頼を皆様へ配信し、皆様に動画CMを制作していただくユニークなサービスです。
制作いただいた動画CMをブログに貼り付けると制作費が支払われます。



自分自身思うのですが最近の企業のCMはその殆どが商品を上手にアピールしていない、あるいは商品の良さを上手く表現できていないような気がします。
中にはCMに出演しているタレントを大きく持ち上げている為に、まったく商品に目が行かないものも、、、(商品のCMじゃなくてタレントのCMか?)と思うほどです。

そんなCMが多くあるわけですから、
(それならばもっと商品をアピールすることの出来るCMを個人に作ってもらおう!)
と考えたfilmoはとても良い所に目を付けたと思います。

上手に動画が取れなくても、カッコ良く動画を編集できなくても、柔軟な発想とアイデアさえあれば企業の作るCMよりももっと商品をアピールすることの出来るCMが作れるのではないでしょうか?

ちなみに自分の一番のお気に入りのCMは、色んな面白い先生が登場するファンタのCMです。今はもう放送されていませんが、とても面白かったので未だに覚えています。
動画共有サイトのYouTubeで見つけたので是非見てみてください!
http://www.youtube.com/watch?v=nqlORRusrRc
スポンサーサイト
    -->

コメント

コメントを投稿する















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcuseful.blog87.fc2.com/tb.php/88-336a52ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。