-->

 

  • [--/--/-- ] 
    -->

あぶると文字が浮かび上がるインク!? 

  • [2007/02/14 ] 
あぶると文字が浮かび上がるインク!?

1ヶ月ほど前の事、郵便局に行った時に年賀状の特集が記載されている小冊子が置いてあったので持ち帰ったのですが、読んでみるとその中に気になることが書かれていました。

小冊子の中の記事の一文

フランスのインクの老舗メーカー「J・エルパン」。中でも有名なものは「Invisible」と言う名の、「あぶり出し用インク」が発売されています。

軽く熱を加えると、書いた文字や絵が浮かび上がります。最初は青い色が浮かび上がるので、その状態で熱源から離して内容を読み、放って置けば再び文字は消えてしまいます。そのまま熱し続け、文字が茶色になるまであぶれば、紙が冷めても文字は消えません。面白そうですね。


(こんな面白いものがあったのか!?) と思ってネットで調べてみると、、、、見つけました!

J.HERBIN-エルバン インビジブルインク(楽天市場)
Secret Love Letters(インクの他、ペンや便箋がセットになっている)(Amazon)

実は自分、年賀状に非常に凝っていて毎年毎年違ったコンセプトの年賀状を作っているのですが、来年は是非このインビジブルインクを使用してみようと思っています。

【おまけ ネットで見つけた面白い年賀状】

あぶると文字が浮かび上がるインク!?
年賀状の表側を工夫すると言う飛びぬけた発想がすごいです!
あぶると文字が浮かび上がるインク!?
ブラウザのエラー画面に見立てた年賀状ですね。
    -->

コメント

コメントを投稿する















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcuseful.blog87.fc2.com/tb.php/84-7081dea0

