-->

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- ] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

あなたの名前が検索されている!? 

  • [2007/02/02 ] 
あなたの名前が検索されている!?

知り合いの名前を検索エンジンで検索すると言う人が増えていると言う記事を見つけたのですが、自分も友達の名前を検索したことがあるのでちょっと気になる所です、、、
元記事
http://rblog-biz.japan.cnet.com/wangoro/2007/02/google_abf7.html?tag=rblog.cr


引用文
Japan.internet.com デイリーリサーチ - あなたの名前は検索されています――6割以上が身近な人を Web 検索

"仕事などで初対面の人と会うとき、まずは Web で検索して情報収集という人もいるのではないだろうか。今なら mixi などのソーシャルネットワーキングサービスも有効かもしれない。Web 上で人を探すことが以前より格段にたやすくなった印象がある。2年前の調査では、1割強が「職場の同僚/上司/部下」について検索していたが、さて現在はどうだろう。

インターネットコムと goo リサーチが行った調査によると、62.31%が自分の身近な人物を検索しており、職場の同僚を検索する動機には「過去の職歴・業績を調べるため」といったものも見られた。"
あなたの名前が検索されている!?

60%以上もの人が自分の身近な人物を検索していると言うのはちょっと驚きました。
自分は周りの人や会社の同僚の名前を検索しないのですが、引っ越してきた前の昔の友達の名前を検索したり、あるいはGoogleのイメージ検索で調べたことはあります。
見事にその友達の写真が出てきた時にはちょっと懐かしかったですね!

ちなみに自分の友達が「お前の名前を検索したらお前の親父さんを見つけた!お前の親父さんって、、、、」と言われたことがあります。その友達は他の人の事も検索していたようです。

あなたの名前も検索されているかも知れませんね!!!
スポンサーサイト
    -->

コメント

コメントを投稿する















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcuseful.blog87.fc2.com/tb.php/78-f8cc6c4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。