-->

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- ] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

パソコンを定期的にメンテナンスして快適動作♪ 

  • [2007/01/21 ] 
パソコンを定期的にメンテナンスして快適動作♪

パソコンを長く使用していると立ち上げ時間が長くなったり、フォルダを開く時でさえ時間がかかったりと快適に動作しなくなることがあります。

これはパソコンは長く使えば使うほどデータが断片化してしまうことに原因があります。要するにハードディスク上のデータがバラバラに配置されてしまう為に読み込み速度が低下してしまうのです。

この問題を解消するために「すっきり!!デフラグ」を使ってみましょう!
すっきりデフラグのダウンロードページ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html


デフラグと言うのはハードディスク上のデータの並びを再配置する機能で、ハードディスクの読み込み速度を向上させることが出来ます。

一般的にハードディスク全体のデフラグには時間が掛かってしまい、デフラグ中にハードディスクへの書き込みがあると最初からやり直す為、ハードディスクに書き込みをするソフトが動作しているとデフラグがなかなか終わらないのですが、「すっきり!! デフラグ」は常駐プログラムが少なく、空きメモリの多い最適の状態で実行してくれる機能を備えたソフトなので処理スピードが速いです。

このソフトは使い方も簡単ですし、なかなか定評のあるソフトですのでこの機会に使ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
    -->

コメント

コメントを投稿する















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcuseful.blog87.fc2.com/tb.php/59-39586a67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。