-->

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- ] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

入力したい漢字が読めない場合は「IMEパッド」を使おう 

  • [2007/01/17 ] 
入力したい漢字が読めない場合は「IMEパッド」を使おう

入力したい漢字が読めない場合は、IMEパッドの「手書き」を使って漢字を探すことが出来ます。
入力したい漢字が読めない場合は「IMEパッド」を使おう1
「IMEツールバー」の下の赤枠部分のマークを押して「手書き」を選びます。
入力したい漢字が読めない場合は「IMEパッド」を使おう2
手書きツール起動直後は上の図のような物が書かれていると思うのですが、邪魔なので「消去」を押して消します。
入力したい漢字が読めない場合は「IMEパッド」を使おう3
左の部分にマウスを使って入力したい漢字を書いて行きます。書いていくごとに右枠部分に漢字の候補が現れるので殆どの場合漢字を最後まで書くことはありません。
入力したい漢字が読めない場合は「IMEパッド」を使おう4
入力したい漢字が見つかったらその漢字をクリックすると入力されます。また、漢字の上にマウスを乗せると読みが表示されます。
スポンサーサイト
    -->

コメント

コメントを投稿する















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcuseful.blog87.fc2.com/tb.php/45-31a9ce80

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。