FC2ブログ
-->

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- ] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

エクスプローラをちょっと便利に使ってみよう 

  • [2007/01/15 ] 
エクスプローラをちょっと便利に使ってみよう

エクスプローラでウィンドウを開いている時にファイル数が多いと目的のファイルを見つけるのが困難な場合がありますが、ファイル名の先頭がアルファベットであればキーボードを使って簡単に探すことが出来ます。
エクスプローラをちょっと便利に使ってみよう2
例えばここで「Cドライブ」をクリックしてファイル内を展開してみます。

※ちなみに「ウィンドウズキー」+「E」でマイコンピュータをエクスプローラ形式で開くことが出来ます。
エクスプローラをちょっと便利に使ってみよう3
ここでアルファベットの「」を押してみてください。すると先頭の文字が「」のフォルダが選択されます。
エクスプローラをちょっと便利に使ってみよう4
もう一度「」を押すと次のフォルダへ移動します。
エクスプローラをちょっと便利に使ってみよう5
Drivers」をクリックしてフォルダを展開すれば、「Drivers」内のフォルダも先頭のアルファベット文字を押すと選択することが出来ます。
スポンサーサイト
    -->

コメント

コメントを投稿する















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcuseful.blog87.fc2.com/tb.php/36-eb061a65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。