-->

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ箱を経由しないで直接ファイルを削除するやり方 

ゴミ箱

「要らないファイルやフォルダをゴミ箱に入れただけではパソコン上から消えたことにはならない」と言うことは、これを見ている殆どの人が知っていることだと思います。

ゴミ箱の中に入れたファイルを完全に削除するにはゴミ箱を右クリックして「ゴミ箱を空にする」を実行しなくてはいけないのですが、これではなんだか作業効率が悪いです。
続きを読む
スポンサーサイト

ウィンドウズを高速で再起動する方法 

ウィンドウズの高速化

ウィンドウズを再起動させてから立ち上げ完了までに掛かる時間って結構長いですよね。「もっと早く再起動させられないだろうか?」と思う人もいるのではないでしょうか?
続きを読む

パソコンの立ち上げ時間を短くする方法 

再起動

色々と理由はあるでしょうが、どうしても急いでパソコンを立ち上げたい時ってありますよね?
実は簡単にパソコンの立ち上げ時間を短くするやり方があるんです!
続きを読む

音楽CDを自動再生させない方法 

音楽CD

通常の場合、音楽CDをパソコンに入れると自動的に再生してくれますが、自動で再生して欲しくない時もありますよね?
続きを読む

マイコンピュータを開く 

マイコンピュータを開く

マイコンピュータを開きたい時にいちいちマウスを使って開くのが面倒だと思ったことはありませんか?
続きを読む

Webサイトを見やすく 

画面を広げる

Webサイトを見ていて「もっと画面が縦に広がれば見やすくなるのに、、、、」と思ったことはないでしょうか?
続きを読む

元に戻す 

元に戻す

ワードやエクセルを使っていて誤った操作をしてしまった時などに状態を元に戻せるショートカットキーがこれです。

「Ctrl+Z」

続きを読む

確定した文字の再変換 

文字の再変換

文字を入力していると誤って間違った漢字で文字を確定してしまう事ってよくあると思うのですが、文字を削除してから入力し直すのは面倒ですよね?
続きを読む

クリック1つでWebサイトへのログインが出来る 

ロボ

ロボフォームと言うソフトを使うとWebサイトへのログインが非常に簡単になります。このソフトを使えばログインする度にIDやパスワードを入力する必要はありません。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。