-->

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい漢字の読み方を簡単に調べるやり方 

難しい漢字の読み方を簡単に調べる方法

<漢字検定>いま、なぜ人気?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000043-mai-soci


漢字の成績を評価する大学や高校が増えているみたいですね。
また、ニンテンドーDSlite用ソフトとして昨年11月に発売された「200万人の漢検 とことん漢字脳」は2カ月で約25万本が売れたそうです。
今漢字が結構ブームなのでしょうか?

そんな訳で今回はネットサーフィンをしている時に読めない漢字があった場合、簡単にその漢字の読み方を調べる方法を紹介したいと思います
続きを読む
スポンサーサイト

超簡単にCDを読み込み不可能にする 

超簡単にCDを読み込み不可能にする

人に見られてはいけないデータの入ったCD・DVDを捨てる時に皆さんはどのようにして読み込めないようにしているでしょうか?

自分は前まではカッターで傷を入れたり、あるいは手で直接折っていました。
お店にはCDの表面に当ててクルッと回すと簡単にキズが入って読み込めなくなるものもありますよねぇ

でももっと簡単に読み込めなくする方法があります!
続きを読む

シャットダウン、再起動、ログオフをもっと簡単に! 

シャットダウン、再起動、ログオフをもっと簡単に!

通常の場合、シャットダウンや再起動、ログオフを行う場合は「スタート」から「終了オプション」を選んで行うわけですが、今回はシャットダウンのショートカットをデスクトップ上に作成し、シャットダウンの操作をより簡単にしてみます!
続きを読む

パソコンの画面をコピーしてみよう! 

パソコンの画面をコピーしてみよう!

パソコンの画面をそのまま画像として保存したい場合は「Print Screen」キーを使います。
続きを読む

パソコンの電源を入れた時に自動でソフトを起動させる 

パソコンの電源を入れた時に自動でソフトを起動させる

ここではパソコンを起動した時に指定したプログラムを自動的に起動させる設定を紹介します。
朝会社で必ずワードやエクセル等のプログラムを起動するのであればこの設定は役に立つのではないでしょうか?
続きを読む

マイコンピュータをデスクトップに追加する 

マイコンピュータを追加

ウィンドウズXPはデフォルトの状態でデスクトップにマイコンピュータのアイコンが表示されていないので、これを表示させてみましょう!
続きを読む

ゴミ箱を経由しないで直接ファイルを削除するやり方 

ゴミ箱

「要らないファイルやフォルダをゴミ箱に入れただけではパソコン上から消えたことにはならない」と言うことは、これを見ている殆どの人が知っていることだと思います。

ゴミ箱の中に入れたファイルを完全に削除するにはゴミ箱を右クリックして「ゴミ箱を空にする」を実行しなくてはいけないのですが、これではなんだか作業効率が悪いです。
続きを読む

ウィンドウズを高速で再起動する方法 

ウィンドウズの高速化

ウィンドウズを再起動させてから立ち上げ完了までに掛かる時間って結構長いですよね。「もっと早く再起動させられないだろうか?」と思う人もいるのではないでしょうか?
続きを読む

パソコンの立ち上げ時間を短くする方法 

再起動

色々と理由はあるでしょうが、どうしても急いでパソコンを立ち上げたい時ってありますよね?
実は簡単にパソコンの立ち上げ時間を短くするやり方があるんです!
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。